人生は陰と陽の交差

まさかのジャニーズ出戻りの戯言。

ギンギラギンにさりげなくない~ペンラギラギラ備忘録~

皆様お久しぶりです!

今回はHey! Say! JUMP DEAR.コンのグッズである仮面ペンラをデコってみたので、ご紹介しようと思います。

(あとは自分に向けて備忘録的な意味もある)

デコるのは初めてで超初心者なので、雑で汚いのは目をつぶってくださいw

 

まず、デコろうと思ったきっかけなのですが、最初このペンラを買った時に思ったのは

 

「この穴みたいなのすごい気になる、埋めたい」

 

でした。

そして最近、Twitterで「ペンラ デコ」で検索すると仮面ペンラをデコっていらっしゃる方が結構いることを知りました。そこでデコることを決意。要するに便乗厨wごめんなさい┏○ペコ

 

 

【材料】

今回使ったのは以下の物です。

・仮面ペンラ
f:id:ban0826:20160921090855j:image

通称鎌ペンラ。ほら、穴気になるでしょ?埋めたくなるでしょ??

 

・スワロフスキー(貴〇製作所で購入)

・スワロフスキー用ボンド(貴〇製作所で購入)

f:id:ban0826:20160921094203j:image

ケース買ってそれぞれラベル貼り。(サイズと色書いてます)ヘラはボンドとセットになってました。


f:id:ban0826:20160921092759j:image

 使ったスワロフスキーはすべて#2000番台です。番号が色々あるのを今回初めて知りました。一部ですが、色とサイズは上記の画像参考。左上の大きいものから、ss34ブルージルコン、ss34ジョンキル、ss34クリソライト。下の三つは左からss9クリスタル、ss7シトリン、ss7ブルージルコンです。

ジョンキルは淡い黄色、シトリンはthe・黄色っぽい色です。(the・黄色って何)

 

・グリッターのり(ダ〇ソーで購入)

トップコート(ダ〇ソーで購入)

f:id:ban0826:20160921092435j:image
f:id:ban0826:20160921092823j:image

グリッターのりはパステルカラーのものと普通(?)のものがあって、今回はパステルカラーを選びました。(黄色があったから)トップコートは家にあったやつです。

 

 

【やり方】

仮面ペンラのスワロフスキーを付けたいところにボンドをつけてヘラで薄く伸ばします。そこにスワロフスキーを付けておしまい!あら簡単!

 

 

【完成品】

そんなこんなでちまちま作業をしてようやく完成!!

こんな感じになりました!ジャジャーン
f:id:ban0826:20160921185601j:image
f:id:ban0826:20160921185607j:image

派手(真顔)

 

ホントはもっとあっさりになる予定がこんなんになってしまいましたw(けど後悔はしてない)

 

ドアップで撮ってみました。

f:id:ban0826:20160921190603j:image

スワロフスキーはゆとひかカラー(∩^o^)⊃━☆゚.*・。♡

ss5とss7を使いました。

Hey! Say! JUMPの文字の部分は1つ目のびっくりマークは水色、2つ目のびっくりマークは黄緑色にしました。それ以外の文字は黄色。(細かいし、よく見ないとわっかんないw)

グリッターのりを2回塗って(1回乾かしてからもう1回塗る)、その上にグリッターのりが剥がれないようにトップコートを塗りました。

 


f:id:ban0826:20160921191001j:image

やぶゆとひかカラー(∩^o^)⊃━☆゚.*・。

どこにどのサイズ使ったか忘れました……。

ただ、ひとつ言える事はss34はデカいwww

 


f:id:ban0826:20160921191949j:image
f:id:ban0826:20160921194354j:image
f:id:ban0826:20160921194400j:image
一番頑張った所!!!!

 ss7をベースにして、細かい隙間はss5で埋めました。模様の所はゆとひかカラーで。ゆとひかカラーの上に1つジョンキルの所がありますが、気にせずに……。

ボタンの所はサイズの合うジョンキルを。

裏側の下部分に再びゆとひかをかませてみました。

 

と、まぁこんな感じに自分のこだわりを詰め込んでみました!

 

やってみて思った事は

・楽しい

・1日で仕上げなくても毎日暇な時間にコツコツやれる(内職感覚)

・のりをつけてペッて石(スワロフスキー)を乗せるだけだから簡単

 ・完成した時の達成感まじぱねぇ

 

あと最後に…………サイズ確認して石は買いましょう!!!!←

 

 

久々の更新がこんな記事でごめんなさ~い!!!!

楽しいから皆さんもやってみてくださいキャピルンルン♡←