人生は陰と陽の交差

まさかのジャニーズ出戻りの戯言。

好きなトリオアンケート(光くんVer.)結果発表です!!

お待たせしました!!ついにアンケートの結果発表します!

このアンケートを作ったきっかけは、トリオだったら皆どれが好きなんだろうか・・・?と思ったことからでした。

 

まずは投票してくださった方、拡散してくださった方、本当にありがとうございます。

 

Twitterではこんな感じで宣伝させていただきました。

 

 

 

 では、概要と質問内容です。

 【概要】

アンケート名:あなたはどのトリオが好きですか?(光くんVer.)

期間:2016年2月1日~2016年2月14日

対象:JUMP担の皆さま

回答者数:102名

宣伝方法:Twitterはてなブログ

 

【質問内容】

①あなたは誰担ですか?(必須)

②あなたがトリオの中で一番好きなのはどの組み合わせですか?(必須)

(ズッコケ(八乙女・伊野尾・有岡)、三つ巴(八乙女・薮・伊野尾)、怪盗y-ELLOW-vioce(八乙女・山田・髙木)、UNION(八乙女・薮・有岡)、その他の五択の中から一つ)

③②で選んだものの理由(任意)

 

【結果】

 まずは投票してくださった方の担当の割合をグラフにしてみました。

f:id:ban0826:20160301214257p:plain

 

半数以上が八乙女担様!!圭人担様が1票だったのでもうちょっと頑張ればよかったかなあと反省・・・。

 

 

 そして、担当別に投票先を分別しました。さてどのトリオが一位なのか・・・!?

(ここでドラムロール)

 

 

 

 

f:id:ban0826:20160301222457p:plain

三つ巴が一位!!!おめでとうございます~!全担当様から票を確実に獲得しての一位となりました。ズッコケとの接戦だった様子。その他にも意外と票が。(その他の内訳は後述。)

怪盗y-ELLOW-vioceは怪盗に省略してあります。

 

  

次に八乙女担様と他担様で比べてみようと思ったので分けてみました。 

f:id:ban0826:20160301230427p:plain

やはりここでも三つ巴の勝利。そしてズッコケとの接戦。

 

これをパーセンテージ化して円グラフにしてみました。

f:id:ban0826:20160301235502p:plainf:id:ban0826:20160301235503p:plain

 

f:id:ban0826:20160301235504p:plain

 ここで顕著に目立つのはUNIONのパーセンテージが八乙女担様と他担様で約10%の開きが。

票で比較すると八乙女担様が7票、他担様が2票(山田担様1、中島担様1)。UNIONメンバーの有岡担様はズッコケに、薮担様は三つ巴に票が集中してることからこのような結果になったと想定されます。

 

 

以下、理由を書いてくださった方のコメントです。

まずは八乙女担様以外の担当様からどうぞ!!!!

f:id:ban0826:20160301235506p:plain

 

 

f:id:ban0826:20160301235505p:plain

 

 

f:id:ban0826:20160301235507p:plain

 

 

f:id:ban0826:20160301235508p:plain

 皆大好やぶひか+メンバー1人という構成が多いですね。確かにやぶひかに挟まれると特別感ありますよね。光くん・雄也・圭人の組み合わせ個人的に意外でした!言われてみれば筋肉痛大運動どことなくふわふわしてた・・・!

 

 

 次に八乙女担様のコメントです。

f:id:ban0826:20160301235511p:plain

f:id:ban0826:20160301235512p:plain

 

 

f:id:ban0826:20160301235510p:plain

 

 

f:id:ban0826:20160301235513p:plain

 

 

f:id:ban0826:20160301235514p:plain

 ここでもやぶひか+メンバー1人が人気。あと裕翔くんの登場率の高さ!w意外とゆとひか推し多かったりして・・・(●´ω`●)

いのひかゆと、ゆとひかちね、ゆとひかけと(チームストイック)もよい!

 

 

今回は三つ巴が1位になりましたが、どのトリオもよさがあって素晴らしいというのは言うまでもありません。 皆様から頂いた愛情あふれるコメントを読んで心が温かくなりました( ;∀;)

 

最後にもう一度!好きなコンビではなく好きなトリオというなんともトリッキーなアンケートに関わって下さったすべての方、本当にありがとうございました!!