人生は陰と陽の交差

まさかのジャニーズ出戻りの戯言。

初めまして。

はてなブログ始めてみました!!
Twitterもやってるのですが、140字という限られた文字数の中であれこれ書き連ねるというのは無理なので、ブログを開設したと言う訳なのです。

(ニュースでTwitterが10000字まで対応っての見たけど、10000字ツイートって完全にTLテロレベルだし、Myojoの10000字インタビューかよと思ってしまったww)

Twitterもやってます。しかし、Twitterと連携はしてないので悪しからず。
良かったらTwitterもよろしくお願いいたします。(ほら、このブログの英語と数字のやつをTwitterで検索すれば出てくるから!!)
ツイート内容がしっちゃかめっちゃかですが。

⚠ここで注意⚠
当方、文章力欠如しているので暖かい目(生暖かい目でも可←)で見てくださいね☆


最初の記事なので、自己紹介とこれまでのジャニーズとの関わりでも書こうかと。(んなもの興味ないよと思ってる大多数の方の意見を無視)

私は……
・24歳女子
・一応理系女子
・ジャニーズ出戻り
・ライブハウスが大好き(後述)
大まかに言えばこんな感じです。


そして今の担当は
八乙女光くん
・中島裕翔くん
V6
三宅健くん

はい、掛け持ちです。掛け持ち無理な方ごめんなさい。
このブログはJUMP関連にしようかと思ってます。



私は俗に言う出戻り組なので、ジャニーズの関わりとしてはざっと第1期と第2期と第3期があります。


第1期
出会いそしてしばしの別れ(1996~2003?)


ジャニーズの出会いは私が5歳の時。
1996年のV6の「TAKE ME HIGHER」でした。
お小遣いを貯めてCD屋さんで買ったのを覚えてます。これが人生で最初に買ったCDでした。
もう約20年も前のことなので記憶が定かではないですが、最初はジャニーズに興味はなく、
「ただウルトラマンティガの主題歌のCDが欲しい!!」
の一心だったような気がします。

その後、あれよあれよという間にジャニーズ沼に。
デビュー組ではKinKi Kids・V6、Jrではタッキー・山P・二ノ(嵐デビュー前からファンでした)・もう辞めてしまいましたが、宮城俊太くんが好きでした。

要するに90年代黄金期!!!!!
今思えば好きな人多すぎますww

8時だJ」や「裸の少年」など懐かしすぎて!!!

そうしていく間に、嵐がデビュー。デビュー握手会行ったなぁ。すごい並んだなぁ。握手出来る寸前で5人全員と握手できないの知って凄い泣いたなぁ。
今となってはいい思い出です。

そして滝翼もデビュー。滝翼のデビューで自分の中で一区切りついたような気がしました。あとは、俊太くんの退所かな。

しっかりといつ一旦ジャニーズから離れたというのは全く記憶に無いのですが(なんせまだ小学生だったし)、おそらくその辺りではないかと。

JUMP関連だとこの頃からすごい勢いだったのは、なんといってもやぶひか!!!!

薮くんはあの頃から歌唱力がずば抜けてた。
光くんは赤間くんが抜けてから薮くんとシンメになり、「あぁ、この2人はキンキみたいになっていくのかな」と子供ながらに思ってました。


第2期

別れながらもずるずると、しかし180度転換(2003~2011)


中学生になり「ジャニーズなんて、けっ!!」となると思いきや、周りにジャニヲタが多かったので、ジャニーズの話題で盛り上がっておりましたww

この頃だったら、J.J.ExpressYa-Ya-yahですかね。J.J.のSuper Star懐かしや……。

あとは!なんといっても!!

丸山しゅう

金八史上最大に重いテーマ(個人的に)。幻覚で虫が出てくるシーン怖くてみれなかった……。でも、八乙女くん迫真の演技だなと思って見てた。

と、ここでジャニーズとはホントに一区切りします。中3でマキシマム ザ ホルモンアジカンELLEGARDENと出会い、バンド一直線へ。ここで初めてアコギなんか買っちゃったりして。

高校時代からは更に奥深く、
等等!!
書き出したらキリないのでここで止めておきます。PUNK、ハードコアに目覚めます。ライブハウスで出会うバンド、そしてその音楽に惚れ込みます。
今でもライブはよく行きます。だって楽しいんだもの!!
大学1年生ではエレキギターを買い、軽音でバンドなんぞ組んでおりました。


第3期

再び(2011~)


そんなバンドサウンドにまみれていた私が、ジャニーズに戻ったきっかけはV6の「Sexy.Honey.Bunny!」でした。ここでもV6。不思議。
久しぶりにみたV6は変わらずにかっこよくて。でもカッコイイだけじゃない、色気も加わってて、一瞬で惚れました。
そして再びジャニーズ沼へ。


そんな出戻りの私がJUMPに落ちたのは、去年の6月。(実は新規なんです、すんません……m(_ _)m)
某動画投稿サイトで趣味の動画あさりをしていたら、光くんがベースを弾いている動画を発見。見てみました。


うおぉ~!なんだこれ!すげースラップなんだけど!wマジハンパない!!


率直な感想がこれでした。
ジャニーズで楽器ができる人は沢山いるけど、あんなゴリッゴリのスラップしてる人は初めて見ました。完全にそこから八乙女沼へ。
裕翔くんも同じく、ドラムを叩いている動画見て落ちました。

……こう見ると単純だな。

入口はこんな感じなのですが、皆さんが今の担当さんを好きになったきっかけってちょっと聞いてみたかったり。一人一人入口は違うと思うから面白そう。


そんなこんなで(?)、今は光くんと裕翔くんを応援してるわけですが、今後書いてみたい内容としては、


  • 光くんのベース機材遍歴
  • 裕翔くんのドラム機材遍歴
  • 光くんのエフェクター関連

バンドが好きな自分にとって機材は欠かせませんw他にも色々書いていきたい所存です。マニアックな程に機材に詳しい訳では無いので、そこは大目に見てあげてください←
エフェクターに関してはひかぺで書いてくれてたので、それを参考に。
(あれ質問したの自分……ww)

あとは光くんが今オーダーメイドで作って貰っているベースも気になりますね。(オーダーメイドだからきっと4、50万円するよ……ヒソヒソ)

とりあえず、チラ見でもいいので見ていただけたら幸いです!!
更新は超絶亀更新の予定ですw
これからよろしくお願いいたします!!
コメントも良かったらお願いします(-人-)(-人-)

(このブログのタイトルはUNIONの光くんの歌詞から取りました。一番好きな一節です。)